撮影機材レンタルはこちらをクリック

ブラックマジックデザインの 新製品 Cloud Store Mini 16TB とファームウェアアップデート

Blackmagic Cloud Store Mini 16TB
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/blackmagiccloudstoremini/techspecs/W-CLD-08

パンダスタジオの中村さんとブラックマジックデザインの岡野さんが、ブラックマジックからの新製品発表について話しています。新しく発表されたのは、Cloud Store シリーズの一部である16TBのネットワークストレージ製品です。これは、既存の8TBモデルの容量を倍増させたものであり、クラウドストアのファームウェア1.2アップデートとともに発表されました。このアップデートにより、ユーザー認証のサポートや様々な改善が施されました。

また、新機能として、ブラックマジッククラウドとの同期機能が追加されたことが紹介されていますが、現在はまだ日本では16TBモデルを手に入れられないため、実際の動作確認はできていません。クラウドストアシリーズにはユーザー認証機能が追加され、セキュアな環境での利用が可能になりました。これにより、特定のフォルダーへのアクセス権限を細かく設定できるようになり、大人数での共有や管理がしやすくなりました。

岡野さんは、このアップデートによりクラウドストアがよりセキュアなNASとして、または社内の共有用ストレージとしても使えるようになったと評価しています。また、クラウドストアのセットアップで、USBからの操作のみ許可するセキュリティ設定などが紹介されました。これらの機能は、IT管理者にとって特に便利であるとのことです。

最後に、クラウドストアの新しいセキュリティ機能とユーザー認証機能により、ユーザーが必要な情報だけをセキュアにアクセスできるようになり、ブラックマジックの製品が提供する統合されたワークフローが強化されたとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。